hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ニューオリンズ deオイスター

なーじぇかー❓松田聖子の歌が流れると歌ってしまう🎤フレッシュフレッシュフレーシュ

America ニューオリンズ

フランス領時代の面影が、街並みだけでなく料理にも色濃く残っているニューオリンズは、アメリカの中でも「ごはんが美味しい!」と評判の地域。

オイスターバーに行きました👍牡蠣は大好き😘店先のバーで立って食べてる人がほとんどですが奥に入ってお座りして食べました🦪牡蠣は大きくて美味しかった〜最初注文の仕方がよくわからなかったけどウェイトレスさんに「だいたい皆これたのむよ〜👱🏻‍♀️」と言われ

じゃっそれで

きゃーっめちゃデッカいお皿に牡蠣が山盛り乗ってきました😳でもでも大丈夫〜カラが幅を取ってるだけでペロリです👍他にザリガニ、エビ🦐カニ🦀ガンボやレッドビーン

食べきれません🙅‍♀️

あと甘いお菓子でベニエと言う四角いドーナツもあります🍩白い粉砂糖が沢山のっているので勢いよく食べると鼻に入ったりします👃そしてヒゲになりお口の周りは砂糖さんになるので

注意ね〜

f:id:hellotrip:20211201214635j:plain