hellotrip’s diary

ひとりごとっス

オーストラリア noアボリジニ

美容院に行ってきました💇‍♀️この前姪に会ったら髪の毛を白っぽく染めてました。私がやったらお婆さんになるね〜🤣

Australia ケアンズ

ケアンズはオーストラリアのグレート・バリア・リーフの玄関口で、熱帯のクイーンズランド州北部にある都市です。ジャプカイ・アボリジナル文化パークでは、音楽やダンスを通して、先住民のアボリジニトレス海峡諸島の人々の物語を伝えています。

先住民アボリジニの人の音楽で使うディジェリドゥと言う長い木に穴をあけたラッパがあります。小さいお土産品から本物の大きい物が展示用してあって🎺お店に行くと

リジョリジョリジョ〜

とお経のように曲が流れています♫

一緒に行ったユー子の息子さん、小学生だったかな👦お小遣いを握りしめて何か買うっと意気込んでいました🎁お土産屋さんをブラブラしてると「お母さんこれにする〜」とディジェリドゥの1番大きくて展示してるヤツを指差しています

こ こ こ これはダメでしょー

「えーなんでーこれ買うー」いくらか聞いてきたら❓と言ったら聞きに行ったみたいでお小遣いでは買えないね〜となりガッカリ😮‍💨「じゃあこれは❓」と小さくて安いオモチャ的なのを提案したら

うん それにする〜👍

とすんなり納得。お小遣いはそれで全部なくなるけどいいのかな〜「うん👍気に入った😊」

も〜よかったよ〜👏

よかったけど購入してから肌身離さずずーっとその笛を吹いていて「うるさい👊」とユー子に怒られていた😢 後であの大きい方のディジェリドゥは飛行機には乗らないね✈️と言っていた🤣

かわいー

f:id:hellotrip:20211130233005j:plain