hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ニューオリンズ noフェス

お友達のお母さんが急に亡くなりました😭友達のお母さんなんて遠い関係ですがその人の家は昔お蕎麦屋さんだったのでお邪魔するとよくお蕎麦を頂いていました。そしてお母さんは明るくて元気な方で「いつもうちの娘と仲良くしてくれてありがとう」と小さい子供のように言います。そんな事が思い出されもういないなんて悲し😭

America ニューオリンズ🎷

ジャズが生まれた地…として有名な、アメリカはルイジアナ州ニューオリンズ。発生の地と言うだけあって、ニューオーリンズではお葬式にもジャズが根付いています。

アメリカ🇺🇸ルイジアナ州ニューオーリンズで開催される音楽フェスティバル「ジャズフェス 」テントや会場の間をブラスバンドで行進していました。どんどん列が長くなってどこが先頭だかわからなくなった😃見ている方も踊り出したくなります👍羽で気飾った人がぐるぐる踊ると

なんだか楽しい〜

お葬式の時は静かな曲らしいです😢明るく死者を送り出すと言うなんともアメリカンな感じ〜

f:id:hellotrip:20211103212321j:plain f:id:hellotrip:20211103212315j:plain f:id:hellotrip:20211103213415j:plain