hellotrip’s diary

ひとりごとっス

雨 今日は1日雨らしい☔️

新宿ヒルトンにてアフタヌーンティーにハマってます☕︎

 

f:id:hellotrip:20210630122357j:image

 

Thailand アユタヤ

タイ🇹🇭バンコクからアユタヤ観光ツアーに参加しました🚌💨

アユタヤは1351年に建都されたアユタヤ王朝の都。1767年にビルマ軍によって破壊されるまでの417年の間、タイの中心都市として栄えてきました。王朝の歴史を今に伝える壮大な遺跡の数々は、「古都アユタヤ」として世界遺産にも登録されています。

 

ビルマはかなり破壊してくれて崩れ落ちたレンガの壁や礼拝堂の土台が残る廃墟な感じになっています。仏像は頭から壊されているんだけどそれがなんともコワイ🙅‍♀️木の根に覆われた仏像の頭ワット・マハタートなどが見どころですが爆破されて首が飛んでちょーどよく木にハマったんじゃないかなぁ❓神がかってる事になってるけど首から壊すとこがなんとも怖かったぁ〜ので木の上の方の写真🌳この木の根っこに頭よ

f:id:hellotrip:20210701120719j:image

タイでは🇹🇭寺院のお祈りの一環として仏像に金箔を貼っていくようです。そうなんだ💡浅草寺の煙を浴びるのと似てない❓友達には似てないっ🤷‍♀️と話していたら「金箔よかったらどうぞ」とツアーで一緒になった方に頂きました。ほっぺたに貼りシミが無くなりますようにと願いました。うーむ🤔人から貰った金箔だし願いがシミ取りとはなんともチープで反省する。タイの日差しは強くてシミを製造しながらの願い事とはなんだかねー

このツアーホテルのアフタヌーンティー付き🫖

暑い中ホテルは天国〜キレイなトイレで手とか足とか首とか洗ってから食べました🍰

f:id:hellotrip:20210701121530j:image

これも煙出してます🌬