hellotrip’s diary

ひとりごとっス

オーストリア deクラシック

今日電車の中で私の前に座っていた男の人。バイオリン🎻かなぁと思われるハードケースを持っていた。降りる時にそれがバーンと倒れてフタが開いて中からバイオリン🎻が飛び出ては来なかったけどやはりバイオリンだった🎻当たった〜

Austria ウィーン

ウィーンはオーストリア東部にある首都で、ドナウ川のほとりに位置しています。芸術的にも文化的にも名高い同市は、モーツァルト、ベートーベン、フロイトなどかつての住民が大きく貢献しています。

オーストリア🇦🇹旅行に行った時、ミニクラシックコンサートがツアーについてました。クラシックか〜寝ちゃうかなぁ💤と思いましたが、添乗員さんが皆さんよく聞いてるものばかりです👍例えば電話の待ってる時の音楽とか♬と言うので😊あぁそうかと思いながらなるべく後ろの方に座りました。他にも外国人ツアー客が沢山いて前の方に陣取っています。私達日本人はなるべく後〜

はじまりはじまり〜👏

ほんとうに知ってる曲ばかりでしかもミニなので演奏者と近いっ🎹とても良かった👏休憩時間がありロビーでお酒1杯サービス付きです😊皆さん飲んでます🍷2部が始まり踊る人も登場💃

キャーステキー🥰

なんか貴族のダンスパーティーに参加した感じ〜と思ってステキですねと後に座ってる同じツアーの方に話しかけたら

寝てるーっ

あ〜お酒飲んじゃったからね仕方ない

f:id:hellotrip:20220417211417j:plain

ところで

昔、ヤマハ音楽教室の発表会を見に行った事があります。素人さんの下手なバイオリン🎻演奏は聞くに耐えられず外に出るという事がありました。なのでバイオリン🎻弾ける人、すごいわ〜