hellotrip’s diary

ひとりごとっス

マレーシア deマスク😷

マレーシアではほとんどの人がマスク😷をしていてレストランやモールも感染対策は徹底していた😷マスクをしてミッドバレーのメガモールに行きました🚕 上がハーゲンダッツで下がサーティーワン🍦

休日だったのでかなり混んでいてひとつのレストランに長蛇の列。何がそんなに美味しい物があるのか除いてみたけどよくわからなかった😑 広場みたいなとこでまた列が出来ていた。通り過ぎようとしたら、ん❓マスク😷販売らしい。かなり人気で皆さん沢山持ってレジに💰よく見たらかわいい😍日本でもいろいろあるけどとりあえず私はレインボー柄で友達は白いレース柄を買ってみた。そしたら私のは普通のマスク😷だったけどレース柄の方は、マレーシア人の「トゥドン」用だった😃イスラム教徒の女性は基本的に被っているトゥドン。髪の毛がすっぽり隠れるスカーフ🧕みたいなヤツ。そんな人はかなり見かける🧕耳👂が出てないからマスク😷はゴムがつながってて被る感じ〜私達がやると髪の毛で隠れるからとくに問題ないけどなんか

笑う〜🤣

だってマスク😷被る〜

ジュース🍹飲む時は大変です💦