hellotrip’s diary

ひとりごとっス

マレーシア de sate

「サテ」とは『マレー風ヤキトリ』の事🍗宗教上の理由でブタ肉がダメ(モスリム)とか牛肉がダメ(ヒンドゥ教)な方が多いので「アヤム」鶏肉のサテはオールマイティーで重宝されています。マレーシアレストランにはどこもあってとても美味しい👍甘いピーナッツ🥜ソースをつけて食べるんだけどこのソースがとても美味しい👍どちらかと言うとソースに鶏肉をつける感じかな😋そしてリッツカールトンのレストランのサテはモクモクと煙を上げて登場してきました🍗ほ〜オシャレでございます〜

そして初めていただきました、このサラダ🥗メニューでは普通な名前だったと思うけど出て来たサラダは香草満載

びみーっ

私は香草好きなので2人分いただきました〜🥗パクチーらしき物もありますがお花とかフルーツも入っておる

あー😮‍💨また食べたし