hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ベニス noゴンドラ

昨日、エステに行ったら担当のお姉さんが「私結婚しました💒」とニコニコで言ってきたので「おお〜おめでとう🎉」と言いました😊マスクしてるのに顔から幸せがあふれてて、昔会社の先輩が結婚した時の事を思い出した。「ねぇ世の中全ての事や物が幸せ一色って感じなの」と言っていた🤔それは何色かなぁと思っていたが毎日ご機嫌の先輩を見ていると赤🟥かな❓

Italia ヴェネツィア

ベネチアはイタリア北部のベネト州の州都で、アドリア海のラグーンに浮かぶ 100 を超える小さな島々からなります。道路はなく、運河で見かけるゴンドラは昔からほぼ変わらず、その全てが手作りでオーダーメイドです。

ベネチアに行った時、ゴンドラに乗りました🚣‍♀️水の都ベニス、迷路のような狭い水路を豪華な装飾の小舟に揺られて渡るのはなんとも素敵〜👏ゴンドラからしか見られないヴェネツィアの顔を眺めれば、きっと忘れられない旅になるとガイドブックにあったので👍 乗場付近で「ゴンドラどうですか❓」と声をかけられ舟がキレイとか歌を歌ってあげるとかいろいろ言ってきます。舟の長さは決まってるけどそれぞれ工夫を凝らして客引してます🚣‍♀️これにしようと乗り込んだのは割とシンプルでキレイな舟でした。若くてシマシマのシャツが似合うザッベネチアって感じの彼は思いっきり歌ってくれました🤔がーっ、イタリア語で内容はよくわからない🙅‍♀️それよりなにより運河が

くさ〜い🤢

今は改善されてると思うけど臭いが気になって歌が入ってこない🙅‍♀️お兄さんは気持ち良く歌ってい…るけど鼻がマヒしてるのかな❓そして

Congratulazioni, vi auguro tanta felicità

コングラトゥラツィオーニ ヴィ アウグロ タンタ フェリチタ

お幸せに〜と最後に言ってくれた。グラッチェ👋くさいけどね〜🤣