hellotrip’s diary

ひとりごとっス

松江 noティファニー

友達の絵の展覧会に行きました🚶‍♂️油絵とか水彩画とか版画くらいはわかるけど、うーむ🤔この絵は何で書いているの❓と言うのがありました。ネイルみたいな樹脂を固めるって感じかな🤔そしてこれは…何だろうと見ていたら「版画です」と言われ「え❓版画」版画ってどうやるんだっけと思うくらい写真みたいに上手だった。小学校の時、版画をする時、彫刻刀で思いっきり親指を切った😢先生が手を切らないように彫刻刀の後側に手を置く事と言ったとたんぐさっとやってそれから誰にも言えず授業中ずーっと人差し指で傷口をおさえてました。

島根県 松江市

ティファニー庭園美術館 古くから“水の都”と謳われる国際文化観光都市・松江。ルイス・C.ティファニー庭園美術館は、「美」「食」「花」「遊」そして“夢”を満たす複合型美術館として、平成13年の春、宍道湖北岸に開館。世界的に著名な装飾美術の巨匠ルイス・カムフォート・ティファニー(1848~1933)の作品約160点を展示し、ガラス工芸史上至高の名作と賞されたステンド・グラス「鹿の窓」やテーブル・ランプ「蝶」など、12の分野にわたってティファニー芸術の全貌を紹介している。

両親と島根県に旅行に行きました🚗ティファニー庭園美術館は素晴らしかった👏景色もよくてティファニーで朝食をの気分になれた。レストランやショップもあってお高いフランス料理もあったけどパン屋さんがあって今まさに焼きたてが登場したところだったのでパンを食べる事にしました。そこにパン屋のキャラクターであるクマ🐻かイヌ🐕みたいのぬいぐるみが売っていて義母が

これ買うっ

と言ってはなさない。皆んなに「はーっ❓そん物買ってどうする」と皆んなに反対され

しゅ〜ん😢

としていたが、次に小さめなクマがジャムを持ってる感じになってるのをみつけてきてじゃあこれにすると言いだした。なんか〜わからないけどどうしてもぬいぐるみが欲しかったらしい…そのぬいぐるみ🧸実家にあるので見るたびに思い出す〜