hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ロンドン no博物館🔭

今日、会社の隣の席の人は直人と言うお名前。直人と言うと竹中直人を思い出す😊今は秀吉って印象だけど私は、笑顔で怒る人の芸が印象的〜

England

シャーロックホームズ博物館

シャーロック・ホームズ博物館 はイギリスのロンドンにある私営の博物館で、文学作品に登場する有名な架空のキャラクター、探偵シャーロック・ホームズにかかわるものを専門に展示している。

ヨーロッパツアー旅行のフリータイムに行きました🚶‍♂️一緒に行った先輩が「是非行きたいっ」と言うので行きましたが思いのほか怖かった👏博物館と言っても小さい4階建ての建物。入ってすぐはショップで「2階へどうぞ」と言われ「えっここ❓」ってくらい狭くて1人しか登れないギシギシ言う階段を登っていくと2階にはシャーロックのリビングと寝室が再現されていました📖まさに本の中に入った感じで📚本当にリアルちょっと

ここわ〜い〜

さっき2階へどうぞのお婆さんは本物か❓と思いながら…寝室には殺人鬼の写真が飾ってありますってどんどん怖くなってきたーっ😰ガイドブックには記念写真が楽しめますってあるけど絶対なんか写りそうだわ〜 3階はワトソンとハドソンの部屋どちらも名前がソン〜👏と笑おうと思ったけどワトソン博士の方は剥製とかあるしハドソンは拳銃🔫があるしますます

ここここわ〜い

なんで私がこんなに怖がっているかと言うともともと怖がりなんですけど私達2人しかいません🙅‍♀️空いているのか人数制限なのか❓わかりませんが、他に観光客はゼロ🙅‍♀️まぁ人が沢山来たら床が抜けそうってのもあるけど☝️そして4階はなんと蝋人形達が

もーやー😖

これはほんと怖い😱小説のワンシーンを再現していて棺桶の中の瀕死の姫を発見したところとか毒蛇に噛まれて死んでいくところって蝋人形だけでも怖いのに〜こんな怖いとこ遊園地にもないとなんとも楽しかった👏

ここはポルトガルの大学🇵🇹ちょっと怖さが似ています。 f:id:hellotrip:20220307152927j:plain