hellotrip’s diary

ひとりごとっス

エジプト noお土産🎁

入浴剤のいい香りのがあって🛀次の日もお風呂場がいい匂いだし肌もすべすべ〜だったんだがそれがどこの会社のなんて名前か全くわからなくなった🤔バブでないと思うがバブか〜❓

Egypt カイロ

エジプトはメソポタミアと並んで、ガラス工芸発祥の地とされています。その歴史は古く、最初期のガラス製品は紀元前4000年頃から作られていたと言われています。エジプトのカイロにあるハン・ハリーリは、中東のバザール(市場)の雰囲気をめいっぱい楽しめる場所。

エジプトでお土産屋さんに行きました🚶‍♂️香水瓶のお店が印象的だった✨可愛くて色もデザインも色々あってオリエンタルな雰囲気満載🧝‍♀️

欲し〜い

大きいとか細工が細かいのは、やはり結構なお値段で小さくてデザインなしだと1000円くらいからあります👍どれにしようかなと悩んでいたらふと…なんだか思い出ししてきた〜

ん〜んと〜

見た事あるぞ〜これは誰かにお土産でいただいた事が…ある🤔確か会社のお客さんで大事そうに「はいお土産🎁」と言われた記憶が蘇ってきたっ。その時は、「ありがとうございます😊わ〜キレイですね」とうすーい感じの感想を言った覚えがあり、家に持って帰る事もせずに会社の机の引出し奥深くにしまった記憶。

やば〜い

絶対それ〜😥そう言えばその方エジプト旅行と言ってた

あれだーっ

なので私だけ香水瓶は買わず「えー買わないの❓なんで❓」と友達に聞かれつつ「もしかして持ってるかも❓」「えっなにそれ」「もしかしてって❓」と言われつつ帰国✈️出社して急いで会社の引出し奥から引っ張り出したらなんの事もなくキレイ✨に輝いていました。よくよく見たら安物ではない方で、作りも色もデザインもステキだわ〜😍いやいや〜ほんとうに良い物をくださったんだなと何年も前の事を感謝しました。今は家の鏡台に飾ってあります✨あの方元気かしらね〜🤔

銀座からの夕焼け f:id:hellotrip:20220222170256j:plain