hellotrip’s diary

ひとりごとっス

北海道 de温泉♨️

蟹しゃぶ行きました🦀カニ〜食べ行こう はにかんで行こう♬歌いながら

f:id:hellotrip:20220124115321j:plain

北海道 登別温泉

登別温泉は北海道屈指の温泉地で、豊富な湯量と多彩な泉質に恵まれた温泉郷。火山性景勝地である「地獄谷」は登別温泉最大の泉源地で、1日1万トンのお湯が自然湧出している。また、地獄谷の周辺には遊歩道も整備されており、「奥の湯」や「大湯沼」などの景勝地を散策することができる。

友達と北海道旅行登別に行きました。泊まった旅館のお風呂がよかった🛀7個くらい湯船があってそれぞれ効能が違います👍ほうほうこれは腰にいいね😃とか婦人病にいいのかーと堪能した後部屋に帰ったら食事の用意がされていて

やっほー

食べるよ〜と勢いよく箸を🥢伸ばしたらぼっちゃりと浴衣の袖がお汁に入ってしまった

えーん😭

まだ何も食べてないのに〜仲居さんに「すいませんもう1着浴衣をお願いします」と言ったとたん一緒にいた友達も

ぼっちゃり

「あ"〜っ私も〜」と同じ袖を…🤣「あらあら仲がよろしいですね」と言われたけどほんとすいません。2枚浴衣を持って来てくれた仲居さんが地獄谷でライトアップしていてキレイですよと言うので

わかりましたーっ

と言いながらテレビを見ちゃって「あっ地獄谷🤭」と慌てて向かいましたがこちらに帰って来る人ばかりで「あれ〜❓もう終わりなのか❓」地獄谷に着きましけど真っ暗でまさに地獄👹よく見ると9時までと書いてある🙅‍♀️も〜地獄には行けないね👹まっ行けなくていっかって事で帰り♨️また温泉に入り天国〜になりました。