hellotrip’s diary

ひとりごとっス

軽井沢 deスキー⛷

ぐぅーんとお寒くなってきました☃️冬と言えばスキーですが、今の若い人はやらないみたいですね⛷今日は寒くてスキー場にいるみたい🎿

長野県 軽井沢

軽井沢プリンスホテルスキー場は、長野県北佐久郡軽井沢町にあるスキー場である。軽井沢駅至近に位置する。

学生の時に友達がスキーエンジェルスなんて名前だったと思うけどコンパニオンの仕事をしていて「ホテルでパーティーがあるから来て〜」って事で男女4人で行きました🚙

この友達、手の掛かる男子でまず車の運転がイマイチ😫スキーもイマイチ💪スキー板を車の上に乗せるのにもままならないもちろんチェーンなんか出来ない🙅‍♀️おまけにスキー靴を彼等にはかせてあげるつーなんともめんどーな人達でした。そして夜のパーティー🎉 まってました〜とばかりに彼等はオシャレしていて、やれやれ〜彼等はパーティー目当てだった🚗💨そりゃあそーかー😊

f:id:hellotrip:20220121164127j:plain

ところでスキーと言えば温泉♨️ですが足の悪い義母と温泉に行った時「旅館の1番上に露天展望風呂があります」と言われ「時間で男女をわけています」との事、時計を見ると後15分しかないから義母は無理だな…と思っていたら

じゃっ入るっ と義母👵

えーーーっ😵もちろん1人では無理なので一緒に行かないとなんだけどやはり展望だから階段も多いしお風呂は外で手すりもない平らな所に穴の様に湯船があります♨️たよりない屋根のとこで脱ぐ感じ🙅‍♀️いやいや〜とりあえず義母を風呂の中に入れて私もサッサと脱いで湯船へ🧼しかーし刻々と男子の時間は迫ってきていて全くゆっくり出来ない🗻急いで上がって洋服を着て早替え競争の音楽が頭の中でなっている🎵そして

ギリギリセーフ

もう義母は最悪ハダカでもいーやーと思っていたら👵あれ❓誰か入ってますかー❓とおじさんの声が「今出まーす」と義母は呑気に答えていた私の方は汗びっしょり💦マジで疲れた〜♨️