hellotrip’s diary

ひとりごとっス

名古屋 deお相撲

相撲が面白くなってきたーっ😃御嶽海に勝って欲しい応援してる📣あと伊勢の海部屋もよろしくねー👋

Facebook

愛知県 名古屋市

大相撲名古屋場所(おおずもうなごやばしょ) 日本の国技である大相撲の興行は「本場所」と呼ばれ、年に6回開催されます。 そのうちの1回が、毎年7月に名古屋の愛知県体育館で開催される「名古屋場所」です。 1場所は15日間連続で、部屋別総当たり制で力士の対戦が行なわれ、この間の勝敗数によって各場所での優勝が争われます。

お相撲、名古屋場所に行きました🚅テレビで見るより会場の盛り上がりや力士が回しをポンポーンと叩く感じがいい👍あと行司さんの声もなかなかだしお相撲さんのカラダから湯気が出たりしてるのも見れます😃

大盛り上がりの千秋楽を終えて次の日「博物館明治村」に行きました🚙 明治期を中心とする歴史的建造物が移築、保存、展示されてる。子供の頃に行った事があると言っても子供なので全く興味がなく蒸気機関車とレンガのホテルがあったなぁと言う記憶。大人になればまた違うのかと思った…

ただっあっつい

名古屋場所は7月で明治村はめちゃくちゃ暑かった💦展示は建造物なので外です🏰炎天下を歩き🚶‍♂️建物の中はクーラーはありません🙅‍♀️明治時代だからね。1mmも涼しいところはなくやっと見つけた甘見所

やったーっ

と飛び込みましたがクーラーはなしです👎もうなんでもいいから冷たい物🥤とメニューを見るとありましたよ

か き ご お り 🍧

いやいや〜助かりました😃宇治金時すごい美味しいしとにかく冷えました🧊暑いぜっ明治村💦大人になってもこんな印象でいいのか❓

寒いので暑かった事を思い出しています。 フレーフレー 錦木関🎌 f:id:hellotrip:20220120151947j:plain