hellotrip’s diary

ひとりごとっス

プラハ deミュシャ

テレビで「チャンネルはそのまま」と言って笑われてた🤣昔、食卓にあった小さいテレビはあまりにもチャンネルを変えるので回すところが取れてしまいました📺その回すところが時々無くなるのでペンチで回すと言う事が起こっていた🤣

Czech ミュシャ美術館

アール・ヌーヴォーを代表する画家、ミュシャ(ムハ)の作品を集めた美術館。19世紀末のパリ、ニューヨークで活躍し、晩年チェコに戻りスラヴの魂をテーマにした制作活動に力を注いだ。

ミュシャ美術館🎨ヨーロッパ旅行でプラハの自由時間に行きました🚉 アールヌーボー調の女性や草花も美しい👏日本でも大人気🇯🇵そんなに広くない館内は、最後にミュシャの生涯をモニターで鑑賞することができます📺この方の生涯なかなか過酷です。子供の頃、声が出なくなったり舞台女優に助けられたり逮捕されたり波瀾万丈🌊そんな興味深いビデオなのになぜか寝ちゃって😪

ハッと

なったら会場に私1人取り残された。気を取り直してミュージアムショップでお買物👍その時買った「JOB」と言う煙草の会社のポスターになった絵のTシャツ。髪の毛がぐるぐるしていてタバコを吸ってるお姉さんが

いいっ👍

とても気に入ってよーく着ていたのでとうとうボロボロになりやがてオサラバしましたっ👋使い過ぎるとは素晴らしい〜

ミュシャが手掛けた聖ヴィート大聖堂のステンドグラス f:id:hellotrip:20220114220122j:plain