hellotrip’s diary

ひとりごとっス

マレーシア deゴンチャ

町田グランベリーパークでゴンチャ行きました🥤台湾発のティー🌱日本へは5年前くらいに来たらしい。ドリンクの甘さ、氷の量、トッピングの追加そしてサイズとコールドかホットなど、全てお好みにできる点が人気と言う事ですが決める事が多すぎ〜注文に時間がかかるから行列するんじゃないか🤔出来上がってきて何を頼んだのか忘れちゃうくらいだっ

Malaysia クアラルンプール

クアラルンプールのユー子さんのお家に泊まっていた時、1人で時間をつぶす事になり日本ではありえないガラガラのゴンチャのお店に行きました🥤サイズや冷たいか温かいくらいはスラスラ注文できたのですが、中に入れるタピオカの種類があって店員さんが説明してくれるんだけど

わっから〜ん🙄

私としてはどれでもいいんだけどお店は空いているので丁寧に言ってる〜なのでちょっと考えるふりをして

オッケっ

で出来上がった物が巨大でミルクたっぷりなヤツ🥛これはSサイズなのか❓しかもタピオカが入っていない🤣あんなに長々と説明してくれたのにどこらへんからNOと言ってしまったのかウケるんですけど〜と日本語で独り言〜

f:id:hellotrip:20220113192737j:plain