hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ポルトガル noベレンの塔

ランチにお店に入ったらBGMが矢沢永吉〜🎸昔、住んでいた家の近くに永ちゃんのポスターをいっぱい貼っている自転車屋さんがあった事を思い出した🤣アイラブユーオーケー♪

Portugal リスボン

ベレンの塔リスボンテージョ川沿岸、ベレン地区にある、バスコ・ダ・ガマのインド航路発見を記念して建てられた塔です。ベレンの塔には監視塔が設置されており、テージョ川河口を敵から守る要塞として、同時に国防の最前線としての機能として非常に重要な役割を担っていました。

この塔、世界遺産で迫力があると言われていますが遠くから見たせいかあまりピンと来なかった🤔川のギリギリの所にあって大洪水とかなったら粉々に なりそう…

f:id:hellotrip:20211125203217j:plain

ベレンの塔の横にはよく見た事のある発見のモニュメント〜

f:id:hellotrip:20211125205410j:plain

これがかなりでっかい⛰山みたいなんですけど帆船をイメージしている

はーっ❓

船で目指した感じを表したかったのか🤔左右にいろんな人がいて名前を読み上げられましたがよくわからない🙅‍♀️ただデカくて

気持ち悪〜い

モニュメント広場の地面にモザイクの世界発見地図があります。日本🇯🇵は丸くてお団子が連なってる感じ〜そこへ写真ばかり撮ってる人達が登場📸ガイドさんが「お写真の時間をお取りします」って言ってるのにおかまいなしに撮ってます。塔もモニュメントもモザイクも大きいからここだけアップで撮ってもわかるかね〜🤔