hellotrip’s diary

ひとりごとっス

タイ no辛い料理

今日の会社の隣の人は奥村さん😊なので終着駅の曲が頭の中をぐるぐるしてます👍この曲子供の頃に「落ち葉の舞い散る停車場は悲しい女の吹き溜まり〜」のところを「お猿🐵もお手てが冷たかろうよく似たお猿🐵が降りてくるだから今日もひとつ明日もひとつ手袋編んであげる〜」つー替え歌を歌ってました🐒よくできてる👏

 

Thailand バンコク

バンコクはタイの首都で、豪華な装飾を施した寺院、活気に満ちた街の人々の暮らしで知られる大都市です。たくさんの船が浮かぶチャオプラヤー川を中心に運河網が張り巡らされています。この川は豪華な王宮があるラッタナコシン地区、神聖な寺院のワットプラケオへと通じています。

タイ料理と言えば辛い🥵そしてパクチー🌿私はパクチー好きなのでユー子と行くと2人分パクチーが食べられます👍ちなみに彼女はトマトも嫌い🍅なのでこれまた2倍✌️

f:id:hellotrip:20210914204649j:image

そしてショッピングーへ前日にあんなに調べていたのに道に迷う〜🤔最近は私の体内方位磁石もかなりガタがきている👎1度通ったところはだいたい覚えているって言うのが自慢なのに

老いるショーック

頑張ってたどり着いたタイ料理屋さん名前を忘れちゃいました🇹🇭うす〜い色合いの料理ですがめっちゃ辛いです🔥

f:id:hellotrip:20210914210415j:image