hellotrip’s diary

ひとりごとっス

アメリカ noバーボンストリート

曇りなのに暑い💦この灰色な空やる気が失せるわ〜

 

America ニューオリンズ

 

ニューオリンズルイジアナ州の都市で、メキシコ湾の近く、ミシシッピ川の川沿いにあります。バーボン・ストリートは、フレンチ・クオーターを横切る著名で歴史的な通りの名称である。

このストリート毎晩盛り上がってます👏きっと今晩も…その中にプリザベーションホールと言う所があり建物は19世紀前半完成というフレンチクオーターでも最古のホール😊ぼろぼろです。どんなバンドを聞いたか忘れちゃいましたがものすごく混んでいて背の低い私は全く見えない🙅‍♀️人と人の隙間からピアノを弾いてるお爺ちゃんが見えたーっ

ねーてーるー😪

とピアノのパートになると隣に立ってる人に揺り起こされハッと起きていきなり弾くと言う具合で曲が終わりました👏なんだろう不思議な物を見た感じ〜バンドは全体的に年齢の高い人達ですが普通に上手くて楽しい音楽🎸ピアノ🎹はハジの方でもしかしたらあまり皆気がつかないかもしれない…一緒に見た人にも「ピアノのジイさん寝てたよね」って言ったら「そお?気がつかなかった」ってくらいだから私だけだな👍

ニューオーリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバル

f:id:hellotrip:20210912121117j:image

羽が🪶飛んでくるよ〜