hellotrip’s diary

ひとりごとっス

カプリ島 no青の洞窟

今日会社の隣の席のオジサンは鼻息が荒い👃鼻が悪いのか時々ピューピューとなる音が気になる

 

Italia カプリ島


イタリア南部のナポリ湾に浮かぶカプリ島は、「青の洞窟(Grotta Azzurra)」で知られる南イタリアを代表する人気観光地です。

 

パスタ青の洞窟でお馴染みです👍船に乗って洞窟に入るんだなぁと思ってましたがなかなか〜な所でした🚣‍♂️ベストシーズンが6か7月で行ったのは何月か覚えていないけど青の洞窟ツアーは天候に左右されるし雨なんか降っちゃうと海が荒れて行けません🙅‍♀️となっていました。その日は曇りでしたがなんとか船が出て🚣‍♂️そこにフリーの人達もいて1週間も船が出なくてやっと乗れる〜と言っていたので雨女である私としてはラッキーでした🤞最初大きい船に乗り洞窟の近くまで行くと手漕ぎボートに乗り換えます🚤

ゆらゆらするよ〜あぶないよ〜

手漕ぎボートは運転手のオジサンとあと2人しか乗れませんとにかくちっこい🚣‍♂️そして断崖絶壁の穴の入口へ

えっあれに入るの❓

間違えてない❓って言うほど小さい岩の隙間にぎゅーっと寝っ転がる感じボートはガリガリすっている〜で無理矢理入れました💦中は広くて曇りだったけど少し光が入ってきて

キレイ✨青がふかーい

まさにパスタのパッケージ〜

 

これはアマルフィの海岸

f:id:hellotrip:20210904231226j:image

反対側

f:id:hellotrip:20210904232313j:image

どっちもキレイだねぇ🐈