hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ブタペスト de プール👙

9月と言えば竹内まりやのセプテンバーそして9月は〜♪

 

Hungary ブタペスト

 

ブダペストハンガリー🇭🇺の首都です。街はドナウ川によって丘陵地帯のブダ地区と平地のペスト地区に二分されており、19 世紀に建設されたセーチェーニ鎖橋がこの 2 つの地区をつないでいます。

ブタ地区とペスト地区に分かれている事を初めて知りました🤔そして橋で繋がっている橋の名前が鎖橋🌉あ〜鎖ね 腐ってるクサリかと思った〜確かペスト地区の橋の近くのホテルに泊まりました「ダヌビウス ヘルス スパリゾート」名前のとおり温泉プールがあり行ったのは11月なのでプールと言うより温泉♨️わーい🙌と思いましたがなんとなく療養な感じで老人が多かった👩‍🦳

街は全体的に建物が古い🏰なのでどうもディズニーのホーンテッドマンションを思い出させる👻

英雄広場がここです

f:id:hellotrip:20210901145521j:image

中央1番高い所にいる王冠と十字架を手にした大天使ガブリエル😇高すぎて全く見えないけどここに何十万人も来たらしいからガブからはよく見えたでしょう👍