hellotrip’s diary

ひとりごとっス

イタリアから鉄道🚃

寒いです〜なんでしょ〜着る物全て寒いです〜☃️

今日の会社の注目のお方、フサフサはショッキングピンクです👍これは前回のお洋服の色違いかと思われます🤣

 

Italy ヴェネツィア

ベネチアはイタリア北部のベネト州の州都で、アドリア海のラグーンに浮かぶ 100 を超える小さな島々からなります。

ベネチアベネツィア)はイタリア語でベニスは英語

 

イタリアのベニス🇮🇹からフランスのニース🇫🇷へ電車で行きました🚃6時間くらいかな❓ジェノバと言う所を通りその後はご機嫌な海沿いを通過〜

ベニスとニース似てるー

トランプで遊んだりのんびり海を見てたら駅に停まり全く動かない🙅‍♀️事件かなぁとキョロキョロすると電車はボックス席になっていて扉が付いているのでわからなかったけど乗ってる人が誰もいない😱どーしたどーしたと旅行者らしき外人もあわててる〜アナウンスがあるんだけど聞きとれない上にイタリア語とフランス語である。外人にWhat happened❓と聞かれ🤔んーアイドンノーだよー🧑‍✈️そこに車掌さんが現れて「皆んな降りて〜」え❓ニースまで行きたいんだけどとニースを連呼したら前の電車に乗り換えろ的なイタリア語かフランス語で言われ同じようにしている外国人と一緒に違う電車に乗りました。ちゅーか席とか予約してたのにどーゆーことー😤でもなんとか無事ニースに到〜着🚃

次の日ニースからモナコ🇲🇨へ日帰りで行こうとキップを買ったら

ストライク ストライク

とキップは売ってくれたけどかなりキップ売場全員に聞こえるデッカイ声で言ってます🤔うーむもしかして

ストライキ

ならしい…帰ってくるなら必ずこの時間に乗って下さいらしき事を言っている🚃

おぉ〜お〜け〜

と駅に一緒にいた人達で合唱👍

この期間ストライキ中だったんだ〜納得😊

 

イタリア🇮🇹はコーヒーが美味しい☕️

f:id:hellotrip:20210816201052j:image