hellotrip’s diary

ひとりごとっス

フランス エッフェル塔🗼

豪雨予報が出ています☔️暑い太陽☀️と豪雨🌀どっちもキケン⚠️

 

 

France パリ

エッフェル塔は、フランス革命100周年を記念したパリ万国博覧会の目玉として、1889年3月31日に開業しました。建設には、鉄橋建設の際に用いるトラス構造の技術が活用されました。

 

エッフェル塔は眺めたり登ったりしますがセーヌ川クルーズに参加しました🚤結構人気で観光客が大勢いてほんとに楽しいのかー❓とあまり乗る気ではなかった🤔

最近のフランスは治安が悪いとガイドさん。ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館かなり混んでいて盗難やスリが多発しているらしい🙅‍♀️そう言えば宮殿なんかあんなに人が入ったら床が抜けちゃうんじゃないかと心配だしルーブルはスリも入場料を払って入ってくるとなんとまぁ入場料以上にはスらないととなるね〜

夕食後セーヌ川クルーズ出発〜🚤だいたい館内説明放送がフランス語次に英語たまに中国語とどれもハテナ❓な感じで揺られていると皆さんいっせいに西側へ

おぉ〜夕焼け〜

シャバダバダ〜🌆

f:id:hellotrip:20210813122346j:image

キレイでした〜それからあっと言う間に日が暮れ眠いなぁと思ったところに

きゃー😱

こんなエッフェル見たことないわ〜

f:id:hellotrip:20210813121624j:image

キラキラ🤩よ〜乗ってよかったセーヌ川